人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・金魚の街・・・           奈良県大和郡山市で       建築設計事務所を主宰する       社長のブログです。             


by oao700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子持あゆ 800円

『 天川村散策 』 もう一つ・・・・・・・・オマケです!

昨日記事に書いた 『 大峰大橋 』 から下界へ少し降りてくると そこは 『 洞川温泉街 』
縁側のある レトロな街並みが続き、少し懐かしさを感じる風景が展開します。
その街並みに ▼ こんなお店があったので寄ってみることに・・・・・!

子持あゆ 800円_d0161959_1850587.jpg

▲ オジサン・・・・・・・・・・・・・頑固そうですが、イイ顔してます \(^▽^)/
▼ あゆ・あまご・いわな・子持あゆ.......どれも 美味しそうです \(^▽^)/

子持あゆ 800円_d0161959_18501662.jpg

オジサンに勧められるママに・・・・・ 『 子持あゆ 』 を戴くことに !

クラシック(笑)な席に座ると・・・・・・・・ ▼ こんな付き出しが色々と出てきます。
『 ココで食べて貰う お客さんへだけのサービスやねん・・・・・・・・・・ 』
『 無料やでぇ~ お客さんをビックリさせたろぅ~ っと思ってやってんねん・・・・ 』

子持あゆ 800円_d0161959_18502652.jpg

確かに・・・・・マグロのお造り・マグロのすり身・骨まで食べれるアラ炊・・・・・・・・・・etc
子持あゆも絶品ですが 付き出しにもビックリ。 もちろん全てが美味!!!

お蔭さんで・・・・・・・・満腹・満腹 !
オマケに帰り際...............マグロのすり身をタッパに沢山 !
オジサン、ありがとうございました・・・・・・また来ますね。

子持あゆ 800円_d0161959_18503774.jpg

そのあとは・・・・・・・・・・・クルマで1分の 『 龍泉寺 』 へ..............

もちろん ココも 役行者によって草創された名刹。。。。。。。
▼ 大峰山中第一の水行場もあります。
行者さんはココで水行をされてから、お山に入られるんですね。

子持あゆ 800円_d0161959_18493387.jpg

境内には ▼ こんな石があります・・・・・・・・・・・ 『 なで石 』

子持あゆ 800円_d0161959_99588.jpg

石をさすってから持ち上げると・・・・・・・・・・・軽く持ち上がり \(^▽^)/
石を叩いてから持ち上げると・・・・・・・・・・・・重く感じたり  (≧ヘ≦)

チャレンジしてみると............まさにその通りです!

自分の中に潜む 『 潜在意識 』 がそうさせるのでしょうか!
これも役行者さんの教えですかね ( ..)φメモメモ
by oao700 | 2010-06-08 12:30 | temple