人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・金魚の街・・・           奈良県大和郡山市で       建築設計事務所を主宰する       社長のブログです。             


by oao700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13回忌法要

昨日の土曜日・・・・・・・・・・・・・・・13年前に90歳で他界した 私のお婆ちゃんの
13回忌法要が親戚のお家で、執りおこなわれ 出席させて戴きました。

私は一緒に住んでいなかった・・・・・ということや、もう13年も前・・・・・・・ということもあり
正直・・・・・・・日々の生活では、殆どお婆ちゃんのことを思い出す機会など無かったのですが
この日だけは..................お婆ちゃんのことを精一杯思い出し・・・・・・・・・・感謝しながら・・・・・
お坊さんの 長ぁ~ぃ お経をしっかりと聞いていました (爆)
    ・
    ・
    ・
そして 法要のあと・・・・・・・・・・・・年々疎縁になる親戚縁者全員でちょっと足を延ばし・・・・・・
とある老舗・温泉旅館で 『 お婆ちゃんの昔話 』 を酒の肴に 日頃の疲れも癒しながら
ワイワイガヤガヤと 楽しい時間を過ごしてきました。 

こんな ▼ 美味しい料理からスタートし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13回忌法要_d0161959_20382983.jpg

こんな 『 紫芋 』 の焼酎も沢山戴き・・・・・・・・・・・・・・ちょっとヨッパ (≧ヘ≦)

13回忌法要_d0161959_20384030.jpg

そんな中でも 超元気なのは ▼ 子ども達です!
お婆ちゃんとは、遭うことはなかった 『 ひ孫たち 』 ですが、確実にお婆ちゃんの 血筋は
受け継いでいるのでしょうね。。。。。。。。。
この ひ孫たちの成長に、きっとお婆ちゃんも 喜んでくれていることだと信じています!

13回忌法要_d0161959_20381641.jpg

そして............お婆ちゃん・・・・・・・・・ホントにありがとう!
これからも我々全員をしっかりと見守って下さいね・・・・・・・・・・・・・・・合掌 !
by oao700 | 2010-06-13 21:25 | family