人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・金魚の街・・・           奈良県大和郡山市で       建築設計事務所を主宰する       社長のブログです。             


by oao700
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100日回峯行

今朝の 『 奈良新聞 』 に ▼ こんな記事が載っていました。

小さな文字は読み難いと思いますが、見出しだけでもお読み下さいませ !
(写真は ポチッ っとクリックして戴くと、大きくなります。)

100日回峯行_d0161959_93952.jpg

大峯山の戸開け式の 5月5日から 昨日の8月10日までの100日間・・・・・・・・・・・・・・
吉野山/金峯山寺/蔵王堂 から 大峯山/山上ケ岳/大峯山寺 までの約24kmを
一日も休むことなく修業され・・・・・・・・無事に昨日 『 満行式 』 を迎えられたという記事です。

っで! 実は私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、友人と金峯山寺へお買い物に行った時・・・・・・偶然にもお会いしている方なのです。
お買い物の前に・・・・・・蔵王堂で手を合わせている時、隣に居られた方が ▲ この方!

たっぷり蓄えられた髭から 『 100日回峯行 』 だろうかぁ~・・・・・と思っていたのですが
先日、我々が 大峯行 をさせて戴いた数日後・・・・こうして無事に満行されているとは・・・・・・・・

『 自分ひとりでは何もできない 』 ・・・・・・・・・・・ 心に留めておきたい言葉ですね。
本当にお疲れ様でした・・・・・・・・・・・合掌 !
     ・
     ・
     ・
ちなみに..............私には こんな修業は絶対無理ですから、お間違いないように (爆)
でも・・・・・・・・・・・12kg ダイエット出来るんやったら考えようかなぁ~   ウソウソ(冷汗)



▼ 株式会社 尾川建築設計事務所のホームページです。 是非一度 ご覧下さい。
  【 OGAWA Architects Office 】

▼ personal color & manners PASTELのホームページです。 こちらもご覧下さい。
  【 personal color & manners PASTEL 】

▼ ブログランキングに参加しています。 こちらも 「 ポチッ 」 っと ヨロシクお願いします。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

by oao700 | 2010-08-11 10:21 | temple